大手アカウント開拓ならマーケティングオートメーションツールDr.Marketing

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WEBセミナー出欠と見込顧客の興味度を管理

Dr.Marketing®を利用してWEBセミナーを、運営・管理します。

セミナー参加者の出欠管理に加え、競合チェックやアンケート管理など事後のフォローに必要な要素を網羅しています。

アンケートフォームとSTEPメールを組み合わせると、セミナー前後の煩雑な仕事をオートメーション化できます。



効果最大化の流れ

1.セミナー参加フォームを作成

Dr.Marketing®のセミナー機能を使って、セミナーに必要な申し込み受け付けフォームを作成します。


2.セミナー項目の管理

セミナー運営に必須である「定員」「受講票」「出欠」「競合」「アンケート」の要素をすべて一元管理します。


3.セミナー業務の自動化

Dr.Marketing®の様々な機能を使って、セミナー前後の顧客連絡などを自動化いたします。

フォローすべき顧客も同時に可視化いたします。



STEP1:セミナー参加フォームを作成

・セミナー参加フォーム作成

  • 定員人数や日時の設定 (満員時/期限切れの受付制限など)
  • お問合せフォームを簡単作成

・自動返信メール設定

  • お申込者への自動返信メール
  • 社内関係者への登録者情報通知メール




STEP2:セミナー項目の管理

・セミナー運営に必須項目の管理

  • 歩留まりから逆算した「定員」設定
  • セミナー開催日から逆算した「申込期限日」設定
  • → 定員オーバーや申込み期限で申し込み自動クローズ
  • 「受講票」の配送確認
  • セミナーへの「出欠」管理
  • 「競合」「対象外」顧客の管理




STEP3:セミナー業務の自動化

・セミナー前後工程の自動化

  • 「STEPメール」で受講票メールを自動配信
  • 「アンケートフォーム」送信で顧客DBと自動マッチング
  • 取得した「アンケート」を顧客DBと連動
  • 「サンクスメール」の自動配信
  • 不参加者への「フォローメール」自動配信

・フォロー顧客の抽出

  • フォローすべき顧客をスコアリングで簡単抽出
  • フォローすべき顧客をインサイドセールスと共有
  • インサイド取得情報の共有、DB一元管理
 
 

Dr.Marketing®の機能

Dr.Marketing®を利用してセミナー運営管理を実現するためには、以下の機能が必要となります。

上記に必要な機能

リード獲得




リード育成




営業




ナーチャリングに最適なデータベース




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