大手アカウント開拓ならマーケティングオートメーションツールDr.Marketing

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見込み顧客のWEBアクセス状況を徹底的にトラッキング


見込み顧客のWEBアクセス状況をトラッキング。分析して重み付けをすることで、リードナーチャリングに役立てます。法人・個人のWEBアクセスをトラッキングした結果をもとに、潜在顧客への適切な個別フォローを実現します。


効果最大化の流れ

1.登録フォームを作成

Dr.Marketing®のフォーム機能を使って、問い合わせフォーム/メール配信停止フォームを作成します。


2.WEBアクセス状況の分析

WEBトラッキング機能(WEBアクセス解析機能)を使って、見込み顧客のWEB上の足跡を可視化します。


3.ターゲット抽出

顧客のインサイトやレスポンスを、Dr.Marketing®が顕在化。

フォローすべき顧客も同時に可視化いたします。



STEP1:登録フォームを作成

・問い合わせフォームの作成

  • Dr.Marketing®で問い合わせフォームを簡単に作成
  • 「自動クリーニング機能」で顧客データをオートクリーニング
  • DoS攻撃なども「認証機能」で自動ブロック

・メール配信停止フォームの作成

  • Dr.Marketing®で配信停止フォームを簡単に作成
  • 対象顧客にメール配信NGフラグを自動設定




STEP2:WEBアクセス状況のトラッキング

・HPにアクセスした企業情報(法人名)の収集

  • Dr.Marketing®WEBアクセス解析で、HPにアクセスした企業情報(法人名)を収集
  • IPアドレスと企業アクセスログのマッチング

・HPにアクセスした個人情報(個人名)の収集

  • Dr.Marketing®WEBアクセス解析で、HPにアクセスした企業情報(個人名)を収集
  • cookie他と個人アクセスログのマッチング




STEP3:ターゲット抽出

・様々な観点でのターゲット抽出

  • WEBアクセス解析結果から優先度を判定(スコアリング機能)
  • → WEBアクセスのタイミングや閲覧ページで重みつけ

  • 法人情報や、個人の部署役職情報からターゲット抽出
  • 過去の営業折衝履歴や、イベント参加履歴、メール閲覧状況・WEBアクセス情報などの行動履歴からターゲット抽出(検索機能)
 



STEP4:アプローチ

・状況に応じた適切なアプローチ

  • WEBアクセス内容(閲覧した商品についての情報など)に応じたメール配信
  • Dr.Marketing®コール機能を活用して電話によるアプローチ
  • Dr.Marketing®営業機能を活用して営業折衝履歴の管理




上記に含まれる機能

リード獲得




リード育成




営業




ナーチャリングに最適なデータベース





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