成果の出るABMを支援
Dr.Marketing®を利用して社内に散らばった見込み顧客データを、きれいに統合。
効果的にアプローチできる下地を作り、今攻めるべき顧客や獲得すべきホワイトスペースを見える化します。
個人情報に対して高いセキュリティ要件も併せて実現。社内の関係部署に対して、安全に情報開示することができます。
効果最大化の流れ
1.社内に散らばったデータをきれいに統合
Dr.Marketing®のDB機能(CRM)を使って、各種の見込み顧客データをデータクリーニング(クレンジング)しながら統合します。
2.効果的なアプローチのため優先順位つけ
Dr.Marketing®のDB機能(CRM)を使って、アプローチの優先順位つけを行います。また、未アプローチのホワイトスペースを見える化します。
3.個人情報をセキュアに管理
Dr.Marketing®の設定機能を使って、社内の誰にどこまでの個人情報を開示するか設定します。
個人情報を特定できない形で、関連業者へ情報開示することもできます。
STEP1:社内に散らばったデータをきれいに統合
・社内に散らばった見込み顧客データをインポート
- Dr.Marketing®にCRM/SFAなどの見込み顧客データをインポート
- 「自動クリーニング機能」を使ってデータをオートクリーニング
・マーケティング企業データを付与
- 「法人情報購入機能」を使って
- 「売上高」「業種」「従業員規模」など企業情報を付与
- ハウスリストに存在しないターゲットアカウント企業を付加
・個人情報の重複をクリーニング
- Dr.Marketing®の「重複削除機能」を使って、簡単かつ正確に個人情報をマージ
- 「合併処理」を使って、簡単かつ正確に法人情報をパージ
★徹底的なクリーニングや情報整備は「プロが代行」
- データ整備を20余年手掛けているアイアンドディーがデータクリーニング(クレンジング)を代行します
- WEB調査や専門的なデータが必要な「最新部署情報」や「拠点調査」なども調査いたします
- アイアンドディーが代行するデータクリーニングは以下をご参照ください
STEP2:効果的なアプローチのため優先順位つけ
・コアターゲットをあぶり出すセグメントコード付与
- 「部署」に対して自動でコード付与
- →「IT情報システム」部門の様に20のセグメントへ自動分類
- 「役職」に対して自動でコード付与
- →「部門長部長」クラスの様に8のセグメントへ自動分類
・キーパーソンを絞り込み
- 「検索機能」を使って、キーパーソンを抽出
- →「企業」「個人」「行動履歴」様々な切り口から抽出
- 「組織図機能」が、ホワイトスペースを見える化
STEP3:個人情報をセキュアに管理
・閲覧ダウンロード制限
- 「ユーザ権限管理」で個人情報へのアクセスを統制
- →「閲覧制限」「ダウンロード制限」「使用制限」など
- 「ログ閲覧」で、社内の操作状況を監視
- 「マスキング機能」でよりセキュアに管理
- →漏れてはいけない個人情報すべてに*でマスキングを実行
・アクセス制限と認証
- IPアドレス制限で、特定のIPアドレス以外からのアクセスを遮断
- ログイン時に2段階認証を採用
- クラウドサーバ上では、個人情報を暗号化対応
Dr.Marketing®の機能と価格
Dr.Marketing®を利用して成果の出るABMを実現するためには、
以下の機能が必要となります。