第24期終了のご挨拶(2022.12.1)
皆様へ
お陰様で11月30日、当社24期が無事終了しました。
今期は「再飛躍の年」と命名し、考えたことが実現できた年となりました。
まず、実施できたことは、下記のとおりです。
- 1. 完全リモートワークに移行し、その環境の良い点と悪い点が明確に判断できるようになりました。次の展開に必要な要素が見えて来ました。
- 2. 当社の基幹事業である電話道®は昨対比130%程度の伸びとなりました。
- 3. 海外大手企業と取引が始まり、海外事業が大きく飛躍した年でした。
目標の150%アップで終了でき、来期は200%アップを計画しています。(既に半額は受注済み) - 4. No Code製品である米国Freshworks社の各種製品の販売を開始できました。
25期はマーケティングコンサルティングと合わせたヘルプデスク事業など大きく展開できそうです。 - 5. IoTの製品まとめサイトであるIoT Marketing Platformは、今年10月、この分野のサイトとして掲載記事数が日本最大となるまでに成長しました。25期は、各種サービスを展開して行きます。
- 6. 新評価制度を半年かけて完成することができました。来期2022年12月より利用開始します。
- 7. 経営状況ですが、営業利益、経常利益ともに、昨対比大幅に向上しました。
来期に向けた施策
- 1. まず、デジタルマーケティング事業部を強化し、20名体制で運用を開始します。当社独自製品のマーケティングオートメーション Dr.Marketing®やWebセミナー運用ツールのDr.Seminar®、SFA+MAの統合管理ツールFreshsales Suite、ヘルプデスク支援ツール Freshdeskのご提供と支援コンサルティングを大幅に強化します。
- 2. IoT Marketing Platformを利用した新しいコンサルティング事業を12月1日より開始します。今期、25期は売り上げに貢献開始します。
- 3. インサイドセールスセンターを開始します。Webコンサルティング、BtoB向けインバウンド、BtoBアウトバウンドを統合し、新しい概念であるインサイドセールスセンターをベースに最適なITツール提供とコンサルティング及び人材支援を行います。
- 4. 社会貢献
全国の子育て世代の就業を支援します。日本は少子化に直面しつつも、子育て世代の就業体制が不十分です。当社は、全国の子育て世代の就業を完全リモートワーク体制で支援します。
結果、売上高進捗率+営業利益率が40%を超える経営を実現します。
25期も大きく成長しますのでご期待下さい。
2022年12月1日(木)
株式会社アイアンドディー
代表取締役 福重 広文