Dr.Marketingシリーズに関するよくあるご質問
ご利用を検討しているお客様より、よくいただくご質問をまとめました。
はい、可能です。
ユーザ単位、および機能毎に「検索・閲覧のみ」「更新・削除可能」「ダウンロード可能」などの設定が可能です。
はい、ございます。
標準では、顧客ID、ユーザID(メールアドレス)、パスワードでの認証になります。
オプションでIPアドレスによる、アクセス制限の設定は可能です。(有償)
「https://marketing-navi.jp」を使用します。
標準では、「https://marketing-navi.jp」を使用します。お客様希望のURLへの変更はオプションになります。
ドメインおよびSSLはお客様側で取得いただきます。
お客様指定のメールアドレス(fromアドレス)での送信が可能です。
配信するメールサーバは弊社指定のサーバになります。
「代理送信」の表示を回避するためには、貴社利用のDNSサーバへのDNSレコードの登録が必要です。(別途オプション)
基本的には、継続した利用が前提になります。
フォーム機能については、継続運用(メール配信停止、お問い合わせ)を前提としていますので基本的には、継続した利用が前提になります。
セミナー管理機能も同様ですが、年1回しか開催しない、といった運用の場合は別途ご相談ください。
Dr.Marketing®の名刺データ取り込み機能以外のすべての機能をお試しいただけます。
また、お持ちの顧客データを取り込み、実際にマーケティング活動を行うシミュレーションをすることができます。
購入済みのデータは除外されます。
一旦購入したデータは、購入済みのフラグが設定されますので、次回以降に追加購入する場合は、除外されることになります。
フォーム以外のお問い合わせ等にご利用いただけます。
電話やFAX、メールなどでお問い合わせがあった方を登録する機能です。
HPからのお問い合わせには、「フォーム機能」を利用すると、入力されたデータがそのままDr.Marketing®に登録されますので効率的です。
はい、有償にて可能です。
固定IP(グローバルIP)をお持ちの場合対応が可能です。(有償)
初期導入時に、機能説明や操作方法の説明を行います。
(支援サービス費用にて)運用開始後の不明点などは、Dr.Marketing®サポート担当まで連絡をお願いします。
概ね2週間~1か月程度です。
お客様の運用方針や、保有データの状況(データが統一されていないなど)によって異なりますが、概ね2週間~1か月程度で運用スタートが可能です。
はい、可能です。
お客様保有のハウスリストのデータの登録代行サービスを承っております。
データ化されていない名刺からの登録代行も承っております。(有償)
恐れ入りますが、現在対応しておりません。
Dr.Marketing®はクラウドサービスなので、お客様独自に機能を追加することは行っておりません。
ですが、他のお客様でも要求があるような機能については、随時標準機能として追加していきます。
(現在、3か月に1回程度、バージョンアップを行っております。)
Dr.Marketing®サポート担当までご連絡ください。
弊社のDr.Marketing®サポート担当(03-5452-1840)までご連絡ください。
一括登録用のテンプレートのダウンロードはまず、テンプレートを作成します。
テンプレートを1度作成すれば、何度も繰り返し使うことができます。>つづきを詳しく読む
以下の手順に従ってダウンロードしてください。
以下の手順に従って登録してください。
>つづきを詳しく読む
以下の手順に従って登録してください。
>つづきを詳しく読む
「メンバ」に送信先を登録してください。
メール送信先は、各プロジェクト設定画面にある、「メンバ」タブにある「メンバ一覧」に送信希望者を登録する必要があります。
「予備項目」をご利用ください。
「法人」「個人」「履歴」とそれぞれに予備項目は作成できます(無制限)が、展示会アンケートなど、複数の回答があるものは、「履歴」で予備項目を作成し、該当プロジェクト(フォームまたはセミナー)の「設定」画面にて、必要な予備項目を登録してください。
「予備項目」をご利用ください。
「法人」「個人」「履歴」とそれぞれに予備項目は作成できます(無制限)が、展示会アンケートなど、複数の回答があるものは、「履歴」で予備項目を作成し、該当プロジェクト(展示会)の「設定」画面にて、必要な予備項目を登録してください。
ユーザー数が上限に達していませんか?
ログインできるユーザ数の初期設定は、5IDまでです。
追加(有償)も可能ですので、必要時はDr.Marketing®サポート担当(03-5452-1840)までご連絡ください。
未契約の機能ではありませんか?
Dr.Markeitng®は、利用する機能に応じて費用が異なります。クリックできないアイコンは未契約の機能になります。
ご利用を希望する場合は、Dr.Marketing®サポート担当(03-5452-1840)までご連絡ください。
名刺スキャンのユーザ登録はお済みですか?
スキャン機能を利用する際は、別途提示した名刺スキャン用IDとPASSワードをユーザ設定画面で登録する必要があります。
はい、可能です。
「営業」アイコンをクリックした後に表示される項目(右側)の「プロジェクト」欄の「管理」をクリックすると、担当者毎の進捗が表示されます。
ヘルプ機能です。
矢印を「?」の上に持っていくと説明が表示されます。
はじめに、Dr.Marketing®にデータを登録してください。
メール配信だけでなく、各機能(営業管理、コール機能など)を利用する際は、Dr.Marketing®にデータ(リスト)を登録していただくことが前提になります。
検索機能を使用して抽出することが可能です。
「検索」機能を使用して、該当するセミナーのプロジェクトIDを検索条件に設定して、対象者を抽出してください。
メールソフトによっては、「代理送信」という表記がされる場合があります。
Dr.Marketing®のメールは、弊社が管理しているメールサーバから配信されます。送信者のメールアドレスが、お客様のものになるためメールソフトによっては、「代理送信」という表記がされる場合があります。
「代理送信」の表記を解除するには、弊社側と、お客様のサーバ上に設定変更が必要です。(有償)
レピュテーションは送信した全メールのうち、宛先に届いたメール割合です。