Axis Bank
業界
- 金融業
統合アプリ
- MySQL
- PDF Generator
- WhatsApp by Gupshup
- Globalscape EFT
Axis Bank は、Quickwork Automationを使用してリアルタイムに営業訪問データを記録することで、営業プロセスを強化しています。
Axis Bankはインドで 3 番目に大きい民間銀行です。全国に 4,594 の支店 (内線デスクを含む)、11,333 台の ATM、および 5,710 台のキャッシュ・リサイクル・マシンを備え、全国的に大きな存在感を示しています。この銀行は、大企業、中堅企業、中小企業、MSME、小売業などのさまざまな顧客カテゴリーに金融サービスを提供しています。彼らのビジョンは、インテリジェンス、知識豊富な従業員、革新的なテクノロジーを通じて優れた顧客サービスを提供する、最も選ばれる金融ソリューション プロバイダーになることです。
お客様の課題
Axis Bank には、ビジネスの成長を担う大規模なフィールド セールス チームがいます。しかし、そのようなチームの活動を管理および追跡することは、管理者にとって非常に面倒で複雑なものでした。同社はスプレッドシートを広範囲に使用して、電子メールの送信、新規見込み客の開拓、会議への出席、会議メモの作成など、営業担当者の日々の活動を追跡しました。
さらに、Axis Bank の経営チームは、現場担当者に割り当てられたリードのステータスを追跡できず、営業担当者が指定されたリードを訪問したかどうか、訪問時刻、営業訪問を完了したかどうかを把握できませんでした。さらに、経営陣はチームのパフォーマンスを評価することも求められていました。これはトップパフォーマーを特定し、奨励するのに役立ちます。
最終的に、Axis Bank の経営チームは、販売関連情報を管理するにはスプレッドシート以上のものが必要であることを認識しました。チームは、適切なデータ管理を確保しながら、販売関連データをリアルタイムで簡単に取得できるソリューションを探していました。
解決方法
Axis Bank は、経営チームとフィールド営業担当者がタスクを効果的に管理できるようにするための包括的なソリューションを必要としていました。彼らは、Quickwork Automationプラットフォームを使用して、安全なデータストレージと管理による販売促進プロセスを調整することにしました。
Quickwork Automationを使用することで、Axis Bank のチームは、WhatsApp、営業担当者の取引情報を取得および保存するための MySQL データベース、PDF ジェネレーターなどのアプリケーションを統合することができました。また、Globalscape ファイル転送サービスを使用して、営業訪問データを Axis Bank サーバーに送信し、分析およびデータ ウェアハウス システムにデータをインポートしました。
WhatsApp は、フィールド営業担当者と Axis Bank 管理チームのフロントエンドとして機能しました。WhatsApp チャネルにより、現場営業担当者は毎日の営業訪問を位置情報とともに記録して表示できるようになり、現場担当者の毎日の営業訪問関連活動を管理チームに完全に把握できるようになりました。また、営業マネージャーは、直属の営業チームに新規顧客訪問を割り当てることもできます。
全体として、Axis Bank チームは、Quickwork Automationプラットフォームを使用してユーザーフレンドリーなソリューションを実装できるようになり、フィールドセールス従業員をリアルタイムで効果的に管理し、コミュニケーションするのに役立ちました。