O2O
O2Oとは、オンラインとオフラインの購買活動が連携、または、オンラインでの活動が実店舗などでの購買に影響を及ぼすこと。
例えば、メールで送られた割引チケットでお店に行く。商品リストをWEBで見てから在庫がある店に向かう。共同購入チケットを実店舗で使うなど。
商品購入決定にオンサイトマーケティングが影響する事を表す用語である。
O2Oとは、オンラインとオフラインの購買活動が連携、または、オンラインでの活動が実店舗などでの購買に影響を及ぼすこと。
例えば、メールで送られた割引チケットでお店に行く。商品リストをWEBで見てから在庫がある店に向かう。共同購入チケットを実店舗で使うなど。
商品購入決定にオンサイトマーケティングが影響する事を表す用語である。