代表突破コールとは

「単なるアポイント獲得」「興味分野や課題が分らないヒアリングレポート」など、従来のテレマーケティングに不満を感じた事はございま せんか?

大手企業開拓支援サービス「電話道®」 では、経験豊富なコール担当(コンサルティングコミュニケーター)が、「代表突破コール」、「決裁権の あるキーマン発掘」、「 興味分野・課題を見極めたヒアリングレポート」を提供し、貴社の新規案件発掘を強力にご支援いたします。

アイアンドディーは、「テレマーケティング」の一歩上を行く、「大手企業開拓支援サービス(電話道®)」を提供し、貴社の費用対効果の高い マーケティング活動・営業活動をご支援いたします。


I&Dの強み

1. コール品質が高い

アイアンドディーは、経験豊富な正社員が1件1件丁寧に コールするため、「お客様の詳細な状況が把握できる」 「貴社製品のどこに興味があるのか分かる」など、営業担当者 が望んでいる情報を提供することが可能です。
※ 右の画像をご覧ください。 (画像をクリックすると別ウィンドウで開きます。)

2. 大手法人・大型IT製品に強い

I&Dの強み2 大手法人・大型IT製品に強い

弊社I&DはBtoB大手法人の高役職者に向けたIT製品サービス訴求を得意としています。
外資ITメーカー・国内SIer様のアウトバウンドプロジェクトを企画・実行いたします。 大手法人20万社の企業・部門・公人データベースを完備 キーパーソンへの新規コンタクトを発掘。 弊社が丁寧に代行アプローチいたします。

3. 多数のプロジェクト実績

BtoBマーケティングに特化し、お客様のご支援を行って25年超になります。新規顧客開拓や顧客育成の分野で、マーケティングオートメーションやインサイドセールスを利用し、結果のでるマーケティング部門の伴走者として4000以上のプロジェクトを実績があります。
貴社製品サービスにあったアウトバウンドアプローチをご支援いたします。

I&Dの強み3 多数のプロジェクト実績

※代表突破(コールドコール)にて、過去に対応したプロジェクト一部抜粋

  • 経理部門向け連結ソリューション訴求プロジェクト
  • 経理部門向け原価管理ソリューション訴求プロジェクト
  • 経営企画部門向け経営管理ソリューション訴求プロジェクト
  • 経営企画部門向けグローバル会計統合訴求プロジェクト
  • WEB管理部門向けコンテンツ管理(CMS)訴求プロジェクト
  • 海外営業部門向け翻訳訴求プロジェクト
  • 営業部門向けSFA訴求プロジェクト
  • 営業部門向けBI訴求プロジェクト
  • マーケティング部門向けBI訴求プロジェクト
  • 事務企画部門向けBPM訴求プロジェクト
  • 設計部門向け文書管理訴求プロジェクト
  • 設計部門向け情報漏洩対策訴求プロジェクト
  • 品質管理部門向けBI訴求プロジェクト
  • 生産管理部門向けPLM訴求プロジェクト
  • 情報システム部門向けDB訴求プロジェクト
  • 情報システム部門向けインフラ訴求プロジェクト
  • 情報システム部門向けBPM訴求プロジェクト
  • 情報システム部門向けオープン化訴求プロジェクト
  • 情報システム部門向けアウトソーシング訴求プロジェクト
  • 製薬業界向けBI訴求プロジェクト
  • コールセンター業界向けインフラ訴求プロジェクト
  • データセンター事業者向けネットワーク機器訴求プロジェクト
  • コンテンツ業界向けインフラ訴求プロジェクト
  • エンジニアリング業界向けサポート管理訴求プロジェクト
  • 海外展開製造業界向け基幹系訴求プロジェクト

  • データセンター事業者向けネットワーク機器訴求プロジェクト
  • 教育業界向けシンクライアント訴求プロジェクト
  • 自治体向けマイナンバー対策訴求プロジェクト

4. 適切なアプローチに向けたデータ整形

I&Dの強み4 適切なアプローチに向けたデータ整形

テレマーケティングの成功には、顧客への適切なアプローチが不可欠です。
弊社ではまず、社内に散在するオンラインイベントリード、営業担当者が獲得した名刺、自社の顧客情報、インバウンドリードなどの見込み顧客データを統合します。
次に、重複情報の統一や部署・拠点住所表記の修正、表記のゆらぎを解消するデータクレンジングを実施します。 さらに、電話番号やメールアドレスの生存確認とともに、情報の正確性を確保。 クレンジングされたデータは、顧客ニーズの視覚化に役立ち、精度の高い意思決定をサポートいたします。

5. 豊富なナレッジデータベース

豊富なナレッジデータベースから、貴社に最適なリストを作成し、ターゲット顧客を明確化します。
具体的にはデータを整理し、精度の高いターゲティングを行うことで無駄なコストを削減します。
また、貴社の顧客データと企業データベースをマッチングすることで、名刺や企業情報に付加価値を加え、企業規模や業種ごとにセグメント化します。これにより、より効果的なマーケティング活動が可能となります。 さらに、提供されるデータを活用して業種別の市場占有率を分析し、最適な戦略を策定します。データに基づく意思決定を支援し、ビジネスチャンスを拡大します。

I&Dの強み5 豊富なナレッジデータベース

I&Dのテレマーケティング特徴

COLDコールの高アポイント率

高い聴取力によるキーパーソンコンタクト率

中長期リードへのパーミッション獲得率

以下の表はCOLDコールの年次比較です。テレマーケティングにおいて、2020年から2023年にかけての各年次の結果の傾向を確認すると、2021年と2022年の間に大きな変化が見られました。具体的には、有効完了率が10%減少し、非有効完了率が同じく10%増加しています。

2020年から2023年にかけての各年次の効完了率が10%減少し、非有効完了率が同じく10%増加

一方で、2023年5月から6月にかけてはアポイント率がわずかに向上しました。この背景には、コロナ禍におけるリモートワークや出社制限が続き、大手企業が電話に出ない習慣を確立したことが影響しています。 特にCOLDコールの有効完了率は2019年度の60%超から2020年以降には減少し、2023年には36.7%にまで低下しました。しかしアポイント率の向上には、効果的なコールリストの作成が貢献しています。
具体策として、ニーズが予測されるリストの活用や、企業の部署情報を詳細に調査し、直接適切な部門にアプローチする方法が挙げられます。 そのため、COLDコールの成功には、事前準備が不可欠であり、専門業者にリスト作成やアポイント取得を任せることが推奨されます。

図:年次比較 COLD コール結果

COLDコール年次比較表 COLDコール年次比較グラフ
ターゲット企業売上レンジの内訳

図:ターゲット企業売上レンジの内訳

ターゲット部門の内訳

図:ターゲット部門の内訳

ターゲット役職の内訳

図:ターゲット役職の内訳

※各画像をクリックすると別ウィンドウで開きます。

▼ 詳細を資料にまとめています。以下ボタンからお気軽にダウンロードください。

成果イメージ

弊社の経験豊富なベテランコーラーは、お客様のビジネスにおける重要な意思決定者と直接対話を行います。
長年培った経験と優れたコミュニケーション能力を駆使して、相手のニーズや課題を丁寧にお聞きします。このアプローチでは、ただの情報収集に留まらず、お客様の声に真剣に耳を傾け、課題の核心を理解しようと努めます。
こうして得られた貴重なアポイントメントは、スムーズに御社の営業担当者へと引き継がれます。 その結果、営業活動は非常に効果的かつ効率的に進行し、お客様に最適なソリューションを提供し、信頼関係を築くことが可能になります。
個人情報+設問回答+コメントを文書形式+リスト形式でご納品させていただきます。

図:コールログ サンプル

コールログ サンプル

※画像をクリックすると別ウィンドウで開きます。

料金

基本料金

30 万円

+

コール単価(@ 1件当たり)

7,000 円~

※その他、データ管理費(リスト抽出・成果物の納品等バックヤードにまつわる費用)としてコール費用の 20%をいただきます。

例:個人名なしリスト 50件 コールの場合
30万円(基本料金)+ 35万円(コール単価 7,000円×50件)

合計 65万円

サービス価格は、お客様毎の製品やサービス・ターゲット層をお伺いして、担当営業よりプランのご提案をさせていただきます。
事前の無料相談もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。


事例

お客様の声一覧


Questel(サイバーパテント株式会社)

アポ獲得数やレポートの質も高く、弊社からの依頼にも的確かつ迅速に対応していただきました。

Questel(サイバーパテント株式会社)
Sales Team
営業担当 石山 雅洋氏

Questel(サイバーパテント株式会社)のSales Team に所属し、日本におけるQuestelグループのソフトウェア・サービスの営業を担当している石山 雅洋氏に、弊社が提供するテレマーケティング代行について詳しくお聞きしました。

菱洋エレクトロ株式会社

当社が聞いて欲しい情報を、聞き出せるところを高く評価しています。

菱洋エレクトロ株式会社 システム情報機器営業第1本部 三菱製品推進部
参事 大庭仁氏
半導体、電子部品・組込機器を主に提供する、菱洋エレクトロ株式会社のシステム情報機器営業第1本部 三菱製品推進部 参事 大庭仁氏に、「電話道®」について詳しくお聞きしました。

お申込みの流れ

お申し込みからコール開始まで2週間程度です(貴社製品トレーニング完了後からは最短で5営業日)。

アイアンドディーのコール担当は、IT・ハイテク製品でのコール経験が豊富なため、基本的な製品・ソリューション知識を持ち合わせています。

そのため、短期間でのコール実施が可能です。

営業担当が、随時進捗状況をお伝えします。また、改善が必要な場合でも、I&D内およびお客様からの要望など柔軟に対応し、結果を出すべく努力しております。


大手企業開拓支援サービス 電話道®お申し込み

お申し込み後、コールシステムの準備、貴社製品トレーニングの日程調整、コールスクリプトの作成準備など、コール開始に向けた準備を進めさせていただきます。 ダミー



製品・ソリューショントレーニング実施

弊社担当者向けに、貴社製品・ソリューションのトレーニングを実施いただきます。
コール担当者も基本的な製品・ソリューション知識はございますので、貴社製品の特徴・他社製品との比較要素、導入事例など共有いただきます。
ダミー



ターゲットリストご提供

貴社のハウスリストやアプローチ希望先リストがない場合には、弊社より業種、売上規模などから選定したターゲットリストをご提供することも可能です。 ダミー



コール開始

コール開始後は、プロジェクトマネージャより進捗状況のご報告を行います。
また、コールの進捗状況に応じて中間報告会を実施することで、コール途中での軌道修正など柔軟に対応することも可能です。
ダミー



コール結果・ レポート提出

コール完了後には、コール結果の詳細レポートをご提供いたします。
営業アポイントの結果報告だけではなく、ターゲット先企業のシステムプロファイル情報、キーマンの興味/課題分野の情報など、貴社の今後の営業戦略に活用いただけるレポートとしてご提供いたします。
また、担当営業より次期アウトバウンドコールやナーチャリングのご提案をさせていただきます。
ダミー




よくあるご質問

ご利用を検討しているお客様より、よくいただくご質問をまとめました。



最短で5営業日です。

アウトバウンドコール、テレセールスをお申込み後、製品・ソリューショントレーニング実施と
ターゲットリストご提供が終了してから、 最短で5営業日 です。
>つづきを詳しく読む


はい、リストの準備は可能です(有償)。

リストのご提供については、2種類ございます。
>つづきを詳しく読む


弊社の蓄積ノウハウをすべて提供します。

営業担当者やプロジェクトマネージャー、コーラーやデータアナリストなど、スタッフはすべて3年以上勤続している社員が担当します。
その経験値から開始前に確認すべきポイントや、着手結果に基づくプロジェクトの最終着地予想、KPIに対するプロジェクト修正の必要性など、結果を出すために必要な運用を緻密に実施いたします。
>つづきを詳しく読む


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BtoBマーケティング最新トレンド01 2020~2023 アウトバウンドコール結果分析

BtoBマーケティング最新トレンド01
2020~2023 アウトバウンドコール結果分析

2020年~2023年のアウトバウンドコールについて、業種・部門・役職×コール種別 ごとに分析、わかりやすく解説。


  1. コール概要概要
  2. 結果について
  3. 各種セグメントの結果について
  4. まとめ
  5. コールの仕様について
  6. 各種コール別の詳細データ
  7. アイアンドディー概要

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