ナーチャリングコールとは
「テレマーケティング」で獲得したアポイント先に訪問しても、すぐには案件につながらず、その後、そのお客様へのアプローチが手薄になってしまうことはないでしょうか?
思い出して、再度コンタクトしたところ、「連絡なかったので、他の業者に発注してしまった」といったような機会損失の経験はないでしょう か?
アイアンドディーの「インサイドセールス」は、多忙な営業担当者様に代わり、上記のような案件確度がまだ低いお客様に定期的にアプローチいたします。
そうすることで、機会損失を防ぐとともに、確実に案件を拾って、営業担当者様に「確度の高い見込客」を提供させていただくことで、営業活 動の効率化を図ります。
アイアンドディーのインサイドセールスは、「高い聴取力」と「コンタクト率が55%」でアポイントの獲得はもちろん、訪問にならずとも、今後のマーケティングと営業活動に活かせる情報を聞き出せます。
案件確度が低い状況では無理にアポイントを取らず、電話、メール、資料送付などで、定期的にお客様とコミュニケーションを図り、提案活動に必要な情報を入手、蓄積していきます。
獲得した情報を、マーケティングオートメーション「Dr.Marketing®」で履歴として管理すると、さらに効率的に、受注につながるお客様の発掘が可能となります。
サービス内容
営業マンが受注活動に注力している間に、見込み客の育成をインサイドセールスによって実施します。
以下の図はナーチャリングコールの重要性を示しています。
アイアンドディーでは、より「電話スキル・関係構築スキル」を必要とするテレセールスとインサイドセールスを提供し、質の高い営業アポイントを獲得しています。
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