インサイドセールス支援Packとは

大手企業の新規アカウント開拓コール/ナーチャリングコールを得意としているアイアンドディーが、貴社の「インサイドセールス立ち上げ」から「自立運用」「アウトソース」まで含めて包括的に支援いたします。
MAツール/CTIなどのインフラ面から、コールによるナーチャリングノウハウの提供・専用ツールの提供、伴走コンサルティングまで実行いたします。


▼アイアンドディーのインサイドセールス支援の特長


BDRインサイドセールス支援

高いスキルが求められ体系化しにくいBDRインサイドセールスについて、23年に渡るBDR代行の経験を生かして支援いたします。


ツール開発×インサイドセールス支援

自社の豊富なBDR代行経験をもとに開発されたインサイドセールス支援ツール「Dr.Lead」をご提供。
コールアプローチ後、ターゲットが送付資料を何回見たのか、過去のコール状況、対法人でアプローチした履歴など、Dr.Leadに履歴を蓄積していくことで、より確度の高いナーチャリングを実行できます。


サービス内容

インサイドセールスを自走・レベルUPできるようにするため、以下のサービスをご提供いたします。

インサイドセールス専用MAツール「Dr.Lead」のご提供

IP-PBXサブスクリプション

インサイドセールス研修 / 伴走コンサルティング


インサイドセールス専用MAツール「Dr.Lead」のご提供

大手法人の新規開拓/ナーチャリングに最適な、インサイドセールスに特化したMAツールです。コールした内容を記載、過去のコール内容を参照することができ、日々のKPIや進捗管理も行えます。
メールを活用した資料送付や アポイント設定時の営業アサインもツール内で完結いたします。


インサイドセールス支援Dr.Lead

▼ Dr.Leadでできること

・セキュアなリスト管理 (ダウンロード制限設定 / セキュアな環境でのリスト保管)

・コール担当者のKPI管理 / 進捗管理

・ログ / タグ / ステータス記載

・過去ログ参照機能


以下のような課題をお持ちの方におすすめです。

エクセルでの管理に限界を感じている…

KPI管理に忙殺されており、肝心の改善策立案に時間を割けない…

過去のテレマ経緯を指摘された時、とっさに対応できない…

初期 30 万円

月額 11 万円

※10ユーザーまでご活用いただけます。1ユーザー追加ごとに月額5,000円が加算されます。

※メール配信 / データベース管理 / コール管理を行えます。




IP-PBXサブスクリプション

「Dr.Lead」をご活用いただいているお客様に、多拠点、在宅でも会社番号でのコールを実現いたします。月額でご請求するサブスクリプションとなります。

以下の図はご用意できる環境の概念図となります。


IP-PBX活用にてインサイドセールスを在宅ワークで


▼ IP-PBXサブスクリプションでできること

・IP-PBX環境を、月々安価でお貸し出し。

・発信番号は050 / 局番からお選びいただけます

・コール内容を録音できるソフトフォンの導入支援


▼ IP-PBXサブスクリプションの強み

複数環境でのコールも、同じ発信番号にて対応できます。

すぐに環境をご用意できます。


以下のような課題をお持ちの方におすすめです。

急な自宅勤務を迫られ、準備する時間がない

コール内容の改善を行う際に、録音などのエビデンスがない

多拠点での運用へのインフラ投資にまとまった資金が必要となっている

※電話代は費用に含まれておりません



研修サービス

インサイドセールス研修

コール担当者・管理者研修やコンサルティングの実施

具体的には、以下のような研修をご提供いたします。

・コール担当者向け研修

・コール担当者向けロールプレイング研修

・コール管理者向け研修

以下のような課題をお持ちの方におすすめです。

社内のインサイドセールスの課題に即してコール担当者、管理者を強化したい…

ナーチャリングを体系的に回す仕掛けを知りたい…


具体的には以下のような研修を実行いたします。


・コール担当者向けロールプレイング研修

アジェンダ例:

1.前日のスクリプト作成

  • ・作成内容の答え合わせ
  • 2.過去モデルコールの録音を流す

    3.ロープレの見本(I&D講師同士でコーラー・客役で実演)

    4.ロープレ実践

    5.コールログコメントの説明、作成方法

    6.ロープレを元にコメント作成

    7.過去の成功事例の紹介

    8.二日間の振り返りとまとめ、質疑応答

    ・コール担当者向け研修

    アジェンダ例:

    1.インサイドセールスとは

    2.アウトバウンドコールの声の種類

    3.クレーム実例、および対処例

    4.Pull型トークとは

  • ・営業電話とPull型トークの違い
  • ・Pull型トークの流れ ※スクリプト参照
  • ・質問力と傾聴力
  • 5.コール種別の説明

  • ・新規顧客発掘
  • ・イベントフォロー
  • ・既存フォロー
  • ・ナーチャリング
  • 6.スクリプト作成方法、訴求ポイント洗い出し表

    7.自社製品を元に訴求ポイント洗い出し実践

    8.スクリプト作成実践

    9.インサイドセールスのコール手法説明

  • ・オープニング~クロージングに必要なポイント
  • ・現状・課題・IT投資計画ヒアリング
  • ・BANT聴取
  • ・営業打診
  • ・個人情報取得(Authority聴取)
  • ・横展開
  • 10.質疑応答


    伴走コンサルティング

    インサイドセールス

    インサイドセールスが円滑に実施されるようご提案

    具体的には、以下をご提供いたします。

    ・定期的なフィードバックMTGの実施

    以下のような課題をお持ちの方におすすめです。

    社内にインサイドセールスの経験者がいなくて進められるか不安…

    インサイドセールスを実施したが、結果がでない理由がわからない…


    具体的には以下のようなコンサルティングを実行いたします。


    ・定量的な振り返り

    • KPI達成に必要な要素を分解し、具体策をコンサルティングします。
    • 例:
    • ・コールパフォーマンスの改善洗い出し
    • ・「Dr.Lead」の徹底活用について

    ・定性的な振り返り

    • コールの質を高めるために必要な要素を分解し、具体策をコンサルティングします。
    • 例:
    • ・実施PJ の状況確認
    • ・スクリプトの一部修正
    • ・個別コールリスト精査およびフィードバック
    • ・「Dr.Lead」の徹底活用について
    • ・プロジェクト進行の年間スケジュールについて
    • ・季節要因を勘案したコール時期選定
    • ・決済権や立場を勘案したコール時期選定
    • ・商材サービス特性を勘案したコール時期選定
    • ・タイムフレームを勘案したコール時期選定
    • ・ナーチャリングを実行する際の基本ルール確認


    研修費用 45 万円~

    セミナー動画提供 20 万円~(最大80万円)

    伴走コンサルティング1回 15 万円


    サービス一覧

    コール品質が高い
    新規アカウント開拓
    代表突破コール

    営業担当者が結果に失望する「テレマ-ケティング」から、営業担当者 が喜ぶ、内容の濃い情報・アポイントが獲れる「テレセールス」をご提供いたします。

    ナーチャリングコール
    ニーズの見極め
    代表突破コールLite

    お手持ちの企業リストを、ライトパーソンを特定した”優良キーマンリスト”に変換いたします。

    インサイドセールス支援PACK
    見込顧客の育成
    ナーチャリングコール

    確度の高い見込客を、早く・安く・多く提供いたします。

    資料ダウンロード

    テレセールスサービス

    インサイドセールス研修資料

    インサイドセールス研修にて提供する研修資料のご案内


    1. インサイドセールス研修内容資料サンプル
    2. ・電話でのベストな話し方とは
    3. ・電話での5つのポイント
    4. ・クレームと対処法 等

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