比較
大手企業開拓支援サービス「電話道」と一般的な従来型テレマーケティングの違いを直感的に理解いただけるよう、比較表をご用意しました。
比較ポイント | 大手企業開拓支援サービス |
従来のテレマーケティング |
---|---|---|
コールコンセプト | 質を重視 | 量を重視 |
雇用形態 | 正社員 ※コンサルティングコミュニケーター (ノウハウが蓄積) |
契約・アルバイト (ノウハウが継続しない) |
コールドコール時のコンタクト率 | 平均55% | 20~30% (※弊社クライアントより聴取) |
コール方式 | Pull型 (お客さまから情報を引き出す聴取型) |
Push型 (とにかく押して話を聴取せずにアポを取る) |
ターゲット発掘 | キーマン発掘 | 担当者発掘 |
アポイント精度 | 商談・提案書作成可能レベル | 表敬訪問レベル |
獲得結果の活用 | 導入状況・課題・ニーズといった 市場データとして活用可能 |
使えるデータがほとんどない |
ヒアリング量 | 興味・課題の情報量が多い | 商談に活用できる情報量が少ない |
代表コール | ○ | △ |
成果物 | 見積もりや提案可能な営業アポ、キーマンリスト他 | 成果物 確度を特定しない営業アポ、コール結果の集計 |
次のページ>>実施体制へ
大手企業開拓支援サービス 電話道®のプロジェクト実施体制について解説しています。
1つのプロジェクトに対し、最小でも4人のスペシャリストが関わります。変更にも柔軟に対応が出来ます。