アポ獲得数やレポートの質も高く、弊社からの依頼にも的確かつ迅速に対応していただきました。
Questel(サイバーパテント株式会社)
Sales Team
営業担当 石山 雅洋氏
Questel(サイバーパテント株式会社)(以下Questel)のSales Teamに所属し、日本におけるQuestelグループのソフトウェア・サービスの営業を担当している石山 雅洋氏に、弊社が提供するテレマーケティング代行について詳しくお聞きしました。
ご利用前とご利用後
Before
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After
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Before
- 営業担当者はお客様からの問い合わせや営業案件の対応に忙しく、新規の見込み顧客獲得ができていなかった。
After
- 潜在的な見込み顧客から有益なBANTC情報を獲得。効率的にリード創出や営業活動ができるようになった。
1.Questelの業態
- Questelの事業内容について教えてください。
知的財産に関連するソフトウェア、サービスのプロバイダーです。世界30カ国、約20,000社のお客様へサービスを提供しています。
2.テレマーケティングご利用の背景
- いつ頃からアイアンドディーのテレマーケティングを利用されていますか?
2022年2月ごろから利用を開始しました。
リードジェネレーションのアウトソーシングは日本では初めてだったため、まずは1か月間のトライアルという形で依頼をさせていただき、その後継続という流れになりました。
- 何がきっかけで、アイアンドディーのテレマーケティングをご検討されたのでしょうか?
リードジェネレーションをアウトソーシングできる会社を探していました。Questelのフランス本社の担当者が英語でインターネット検索したところ、アイアンドディーのホームページにたどり着き、問い合わせしたことがきっかけです。
- 数あるテレマーケティング会社の中で、なぜ弊社をお選びいただいたのかを教えてください。
アイアンドディーと比較するため、もう1社のテレマーケティングの会社へ同じようなプロジェクトを依頼したのですが、アイアンドディーの方が、アポ獲得数やレポートの質も高く、弊社からの依頼にも的確かつ迅速に対応していただきました。これなら安心して任せられると判断し、その後も継続してお願いしています。
- 他社と比較してみて、どのような点でアイアンドディーを選んでいただけたのでしょうか?
①アポイント獲得量 ②詳細なコールレポート
の2点です。
特にコールレポートの質の高さが気に入っています。コール状況の透明化はもちろん、アポイントに至らなかったお客様の現状が詳細に記載されているため、次の営業アクションを定めやすいと感じています。
3.テレマーケティングご利用前の課題と効果
- アイアンドディーのテレマーケティングご利用前の課題を教えてください。
営業担当者は、お客様からの問い合わせや営業案件の対応に忙しく、新規の見込み顧客を獲得するためのリソースが不足していました。
- アイアンドディーのテレマーケティングを利用いただき、どのような効果がありましたか?
従来のマーケティング・営業活動ではリーチできなかった潜在的な見込み顧客から連絡先や有益なBANTC情報などを獲得できるため、効率的にリード創出や営業活動ができるようになりました。
4.アイアンドディーのテレマーケティングの評価
- 営業のご担当者の方は、アイアンドディーのテレマーケティングをどのように評価されていますか?
自社のリソースでは対応できない潜在顧客の掘り起こしや見込み顧客へのアプローチで、安定した結果を出してくれるので、安心して任せることができるパートナーという評価です。
引き継がれたアカウントセールスも、違和感なくスムーズに商談に入れているようです。
5. アイアンドディーへの期待
- 今後、アイアンドディーにどのような期待(改善のご要望)をされますか?
今後もテレマーケティングの豊富な経験と幅広い知識を活かして、商談・案件につながる良質なリード創出のご提案とご支援をお願いしたいです。
また、せっかく詳細なコールレポートがありますので、これをCRMへ入力し、データを活用したいと考えています。
- お忙しいところ、貴重なお話をありがとうございました。
【会社概要】
1.知的財産に関する情報提供サービス
2.知的財産に関するソフトウエア等の開発および販売
3.知的財産に関するコンサルティング、教育および研修 など
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