WEBセミナー出欠と見込顧客の興味度を管理
Dr.Seminar®を利用してWEBセミナーを、運営・管理します。
セミナー参加者の出欠管理に加え、競合チェックやアンケート管理など事後のフォローに必要な要素を網羅しています。
アンケートフォームとSTEPメールを組み合わせると、セミナー前後の煩雑な仕事をオートメーション化できます。
効果最大化の流れ
1.セミナー参加フォームを作成
Dr.Seminar®のセミナー機能を使って、セミナーに必要な申し込み受け付けフォームを作成します。
2.セミナー項目の管理
セミナー運営に必須である「定員」「受講票」「出欠」「競合」「アンケート」の要素をすべて一元管理します。
3.セミナー業務の自動化
Dr.Seminar®の様々な機能を使って、セミナー前後の顧客連絡などを自動化いたします。
フォローすべき顧客も同時に可視化いたします。
STEP1:セミナー参加フォームを作成
セミナー参加フォーム作成
・定員人数や日時の設定 (満員時/期限切れの受付制限など)
・お問合せフォームを簡単作成
自動返信メール設定
・お申込者への自動返信メール
・社内関係者への登録者情報通知メール
STEP2:セミナー項目の管理
セミナー運営に必須項目の管理
・歩留まりから逆算した「定員」設定
・セミナー開催日から逆算した「申込期限日」設定
→ 定員オーバーや申込み期限で申し込み自動クローズ
・「受講票」の配送確認
・セミナーへの「出欠」管理
・「競合」「対象外」顧客の管理
STEP3:セミナー業務の自動化
セミナー前後工程の自動化
・「STEPメール」で受講票メールを自動配信
・「アンケートフォーム」送信で顧客DBと自動マッチング
・取得した「アンケート」を顧客DBと連動
・「サンクスメール」の自動配信
・不参加者への「フォローメール」自動配信
フォロー顧客の抽出
・フォローすべき顧客をスコアリングで簡単抽出
・フォローすべき顧客をインサイドセールスと共有
・インサイド取得情報の共有、DB一元管理