WEBセミナー集客LPを作成
Dr.Seminar®の専用CMSを活用して、WEBセミナー/製品・サービスのご案内ページを簡単に素早く作成できます。
LPを訪れた顧客の動線を可視化。インサイドセールスのフォローも容易です。
MAツールDr.Seminar®の様々な機能と組み合わせることで、LP告知の効果がより大きなものとなります。
効果最大化の流れ
1.対象のWEBセミナー/製品・サービスをLPに
専用CMSを活用して、簡単に素早くご案内WEBページを作成します。
2.メールでLPを見込み顧客に告知
Dr.Seminar®のメール機能を使って、見込み顧客へ告知を行います。
3.LP内の足取りを可視化
メール告知・LP閲覧・申し込みフォーム記載と続くプロセスの内どこで顧客の足取りが止まったのか可視化します。
インサイドセールスに情報をパスして、速やかにお申し込みへと導きます。
4.フォームで申し込み受付後のプロセスを自動化
Dr.Seminar®のSTEPメールを使って、WEBセミナー前後の案内をオートメーション化します。
STEP1:対象のWEBセミナー/製品・サービスをLPに
専用CMSで簡単にLPを作成
・必要項目の穴埋めだけで、気軽にWEBページを作成
・htmlの知識は不要、メンテナンスも容易
・サイトの時限設定にも対応
・Googleアナリティクスなどの外部ツールとも簡単に連動
問合せ管理まで、一気通貫で対応
・Dr.Seminar®の「フォーム機能」と完全連動
・外部フォームにも簡単連動
STEP2:LPを見込み顧客に告知
ターゲットメールで、見込み顧客を一本釣り
・「メール機能」を活用し、LPを見込み顧客に一斉案内
→「過去の行動履歴」「部署役職」など複数条件でリスト抽出
→ LPへのリンクを「誰が」「いつ」クリックしたのか可視化
WEB広告やアウトバウンドコールを活用して一本釣り
・外部セミナーサイトやWEB広告で広く新規顧客にリーチ
・SNS広告などを活用して、ターゲット顧客へリーチ
・代表突破コールで、アカウント企業のキーパーソンにリーチ
STEP3:LP内の足取りを可視化
顧客の足取りを可視化
・LP閲覧から申し込みフォーム記入のプロセスを顧客毎に見える化
→途中離脱した顧客を抽出し、インサイドセールスに展開
→訴求内容毎のLPを作成すればA/Bテストも行える
過去申し込み情報と照会
・外部WEBサイトからの申込みも「メールアドレス」等をキーにDBと照会
→顧客情報は自動マージ
→インサイドセールスは過去履歴を確認できる
STEP4:申し込み受付後のプロセスを自動化
STEPメールでメール配信を自動化
・「STEPメール」でセミナー開催前のメール案内を自動配信
・参加/不参加のシナリオメールを自動配信
セミナー後の顧客サーベイを精緻かつ簡潔に実行
・「アンケートフォーム」をDr.Seminar®で作成・配信
・セミナー後配信メールへの反応を可視化
・アンケートフォーム結果をDB上に自動追加
・インサイドセールスがフォローした履歴も情報追加