成果の出るABMを支援

Dr.Seminar®を利用して社内に散らばった見込み顧客データを、きれいに統合。
効果的にアプローチできる下地を作り、今攻めるべき顧客や獲得すべきホワイトスペースを見える化します。
個人情報に対して高いセキュリティ要件も併せて実現。社内の関係部署に対して、安全に情報開示することができます。



効果最大化の流れ

1.社内に散らばったデータをきれいに統合

Dr.Seminar®のDB機能(CRM)を使って、各種の見込み顧客データをデータクリーニング(クレンジング)しながら統合します。


2.効果的なアプローチのため優先順位つけ

Dr.Seminar®のDB機能(CRM)を使って、アプローチの優先順位つけを行います。また、未アプローチのホワイトスペースを見える化します。


3.個人情報をセキュアに管理

Dr.Seminar®の設定機能を使って、社内の誰にどこまでの個人情報を開示するか設定します。
個人情報を特定できない形で、関連業者へ情報開示することもできます。



STEP1:社内に散らばったデータをきれいに統合

社内に散らばった見込み顧客データをインポート

・CRM/SFAなどの見込み顧客データをインポート
「自動クリーニング機能」を使ってオートクリーニング


マーケティング企業データを付与

「法人情報購入機能」を使って「売上高」「業種」「従業員規模」など企業情報を付与
・貴社のターゲットアカウント企業を付加


個人情報の重複をクリーニング

・Dr.Seminar®の「重複削除機能」を使って、簡単かつ正確に個人情報をマージ
・「合併処理」を使って、簡単かつ正確に法人情報をパージ




STEP2:効果的なアプローチのため優先順位つけ

コアターゲットをあぶり出すセグメントコード付与

「部署」に対して自動でコード付与
 →「IT情報システム」部門の様に20セグメントへ自動分類
「役職」に対して自動でコード付与
 →「部門長部長」クラスの様に8のセグメントへ自動分類


キーパーソンを絞り込み

「検索機能」を使って、キーパーソンを抽出
 →「企業」「個人」「行動履歴」様々な切り口から抽出
「組織図機能」が、ホワイトスペースを見える化





STEP3:個人情報をセキュアに管理

閲覧ダウンロード制限

・ユーザ権限管理」で個人情報へのアクセスを統制
 →「閲覧制限」「ダウンロード制限」「使用制限」など
「ログ閲覧」で、社内の操作状況を監視
「マスキング機能」でよりセキュアに管理
 →漏れてはいけない個人情報すべてを*でマスキング


アクセス制限と認証

IPアドレス制限で、特定のIPアドレス以外からのアクセスを遮断
・ログイン時に2段階認証を採用
・クラウドサーバ上では、個人情報を暗号化対応

 
 

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