WEBセミナーを簡単に実行Dr.Seminar

WEBセミナーを簡単に実行Dr.Seminar

Dr.Seminar®とは

Dr.Seminar®は、弊社が22年間蓄積したセミナー支援のノウハウをもとに、リモート(在宅)ワークでもWEBセミナーを成功させるために必要なことをすべて網羅しています。
最大の特徴として、3密の最たるリアルでのセミナー開催ではなく、Webでのセミナーを開催するための機能を備え、すべてリモートワークや在宅ワークで実現できます。また、セミナー開催後の参加者をフォローするための営業管理機能も備えています。
次のような6つの基本機能があります。①データベース機能(CRM)、②PDFや動画ファイルをラクラク格納できセミナー参加者の関心度を可視化できるBOX機能、③セミナー案内ページを簡単に作成できるランディングページ作成機能、④セミナー申し込みや出欠を管理できるセミナー・フォーム機能、⑤セミナー告知に利用するメール一斉配信・ステップメール機能、⑥セミナー参加者を顧客に変えるためにフォローをする営業管理機能を備えています。

Dr.Seminar®でできること


見込顧客データをきれいに統合
成果の出るABMを支援

動画ファイルをラクラク格納
見込顧客の関心度を可視化

素人でも簡単にすぐ出来る!
WEBセミナー集客ページを作成

WEBセミナーの出欠と
見込顧客の興味度を管理

WEBセミナーへの集客と
前後のメールを自動化

セミナー後の営業フォローを
簡単に見える化


提供役務について

マーケティング・コンサルティング支援

導入コンサルティング

21年にわたり企業のマーケティング活動の支援を実施している経験から生み出された、マーケティング活動とりわけテレマーケティング実行に有益なDr.Seminar®導入コンサルティングをご提供しております。

マーケティングオートメーション運用支援

導入研修

マーケティングオートメーションを使いこなせている企業がどれだけあるでしょうか? 社内だけではリソースが足りていないこともあるでしょう。リモートでの活用や成果を上げるための運用方法について研修を実施いたします。

マーケティング・コンサルティング支援

保守サポート

導入後月間3回まで、各種機能全般のお問い合わせに対し、電話やメールでサポート致します。法人・個人データの一括アップロード・ダウンロード方法、一括メール配信の利用方法、ランディングページ作成機能の利用方法など。

機能

※ 詳細は各アイコンをクリックしてください。


database

データベース

BtoBマーケティングの基礎となるナーチャリングデータベースをしっかり構築。

メール

メール

定期・不定期のメール配信に対応。クリックカウントの履歴管理も可

セミナー

セミナー

セミナー申し込みページの作成からメール配信、受付管理まで可能。

フォーム

フォーム

フォームからの問い合わせ管理、フォームの作成・修正が可能。

LP制作

LP作成

ランディングページの作成を簡単に行えます。

営業管理

営業管理

案件ごとに行動履歴の管理、営業活動データの見える化が可能。


料金

初期 10 万円

月額 4 万円


サポート体制

Dr.Seminar® 導入後には
適切なサポートをご用意しております。


専任のサポート担当スタッフが、Dr.Seminar® 導入後の

お悩みごとに対して迅速に対応いたします。

操作方法やご要望、運用指南まで対応させていただきます。

追加サービス一覧


 教育・コンサルティング
営業の省力化
インサイドセールス支援Pack

貴社のインサイドセールス立上げやレベルUP できるよう、「ツール提供」「教育コンサルティング」「採用支援」をご提供いたします。

   
データクレンジング
データベースをきれいに整備
データクレンジング

貴社のMAツール・CRM・SFAに格納されたスパゲティーなデータを、Dr.Seminar上で販促に活用できるようクレンジングいたします。

   
WEBセミナー総合支援サービス
WEBセミナーを成果報酬型で支援
WEBセミナー総合支援サービス

WEBセミナーへの集客を「成果報酬型」で実行。WEBセミナーの設営・配信、後フォローのBANTC確認まで一貫して支援させていただきます。

   

資料ダウンロード

BtoBマーケティングのスコアリングとは?

~BtoBマーケティング担当者必携~
BtoBマーケティングのスコアリングとは?

マーケティングオートメーションを使って顧客育成をしていきたい企業様は必見、スコアリングの基本と設計ノウハウを公開。


  1. BtoBマーケティングの顧客管理システムの理想形
  2. BtoBマーケティング顧客管理システムにおける現在の課題
  3. スコアリングの種類
  4. 静的スコアリングの項目と点数化について
  5. 動的スコアリングの項目と点数化について


成功するナーチャリング

~BtoBマーケティング担当者必携~
成功するナーチャリング

顧客育成・ナーチャリングの仕組みを構築したい企業様は必見、成功するために必要なナーチャリング体制の構築の仕方を一から解説。


  1. リードナーチャリングの定義
  2. リードナーチャリングに必要な項目について
  3. リードナーチャリングを実施するためのシステムについて
  4. リードナーチャリングを実施するためのインフラについて
  5. リードナーチャリングを成功させるコール用DB機能について
  6. メール配信とクリックカウントからのアプローチ


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