展示会効果を最大化
Dr.Marketing®を利用して展示会出展の負荷を軽減、終了後のフォローを迅速に行うことができます。
効果最大化の流れ
STEP1:集客
来場してほしい企業(担当者)を抽出
- Dr.Marketing®:「業種」「規模(売上、従業員数)」「地域」
「部署」「役職」などで検索を実施 - Dr.Marketing®:スコアリング機能を利用した、ターゲットの抽出
抽出したリストへメール配信
- Dr.Marketing®:案内メールテンプレートを利用して、メール作成時間を短縮
- アイアンドディー:案内メールの作成代行(別途費用)
配信先の反応のチェック
- Dr.Marketing®:クリックカウント機能による、展示会情報への興味の把握
- Dr.Marketing®:Webアクセス解析機能を使った、自社製品/サービスへの興味(HPへのアクセス数)
STEP2:展示会開催日
来場者の確認
- ①バーコードを使った来場者データの取得
- ②受領名刺のデータ化
(スマフォ、スキャナを使って自動データ化) - ③来場者アンケートのデータ化作業代行(別途費用)
- Dr.Marketing®:名刺スキャン、取込み機能を使い名刺をデータ化
- Dr.Marketing®:データ一括登録機能、
クリーニング機能を使ったデータ化までの時間を短縮
STEP3:展示会終了後
来場者へのフォロー
- Dr.Marketing®:お礼メールの配信、メールテンプレート
を利用してメール作成時間を短縮 - Dr.Marketing®:クリックカウント機能による、
展示会への興味の把握 - Dr.Marketing®:Webアクセス解析機能を使った、
自社製品/サービスへの興味(HPへのアクセス数) - アイアンドディー:フォローコールの作業代行(別途費用)
展示会内容の公開(ウェブサイト)
- ウェブサイトへの公開
- Dr.Marketing®:メールマガジンによる、展示会結果報告
- Dr.Marketing®:クリックカウント機能による、展示会への興味の把握
営業活動
- Dr.Marketing®:スコアリング機能を利用したフォロー予定者の抽出
- Dr.Marketing®:営業担当者の活動管理(進捗など)
上記に含まれる機能
費用の目安
初期費用 ¥10,000~
月額費用 ¥20,000~×6
合計 ¥130,000~(税抜)
- 6ヶ月間使用した場合
- Webアクセス解析機能は別途発生します。
- 法人情報購入機能は法人情報を購入時のみ
発生します。
-
※ナーチャリングDB(データ件数2,000件まで)
・初期費用¥10,000
・月額費用¥5,000 -
※メール管理機能(5,000件まで)
・初期費用¥0
・月額費用¥5,000 -
※電話お問い合わせ管理機能
・初期費用¥0
・月額費用¥10,000 -
※Webアクセス解析機能(月額5万PVまで)
・月額費用¥15,000 -
※法人情報購入機能
・初期費用¥0 1社¥20