DrLead


「見込み顧客の興味度」が丸わかり、Dr.Lead®

Dr.Lead®は見込み顧客の興味を測定
hotな見込み顧客を炙り出すツールです。


画面イメージ

Dr.Lead®なら
貴社の顧客情報を最適に管理・活用できます。

  • POINT1簡単!初期設定と操作が簡単
  • POINT2安い!月額¥15,000と費用が安い
  • POINT3高機能!企業規模や部署役職による自動スコアリング機能付き

「営業と販促活動を一括管理したいのに、システムが分断されている」、「担当ごとに情報の管理方法がバラバラでデータが複雑」、Dr.Lead®なら、今すぐに貴社の顧客情報を最適に管理・活用することが可能です。

営業活動とセミナーなどの販促管理を1つのシステムで実現

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 初期費用:¥100,000、月額費用¥15,000
詳しい料金表はこちら
参考価格補足 ※最低月額費用となります。(データベースのみご利用の場合)
ご利用用途に合わせて、無駄なく最適なプランをご選択いただけます。

動作イメージ

見込み顧客管理ツール
Dr.Lead®について


機能 クリックすると詳細が表示されます

  • database

    データベース

    BtoBマーケティングの基礎となるナーチャリングデータベースをしっかり構築し、営業および販促活動を即実行させる機能です。

  • mail

    一斉メール

    見込み顧客を各種セグメントした一斉メール配信ができます。

  • web access

    WEBアクセス解析

    見込み顧客が御社WEBサイトのどのページに訪問したか見える化します


データベース

BtoBマーケティングの基礎となるナーチャリングデータベースをしっかり構築し、営業および販促活動を即実行させる機能です。

  • 法人、個人、各種履歴の三階層管理
    • 「法人、個人、履歴」の三階層管理にすることで重複削除(名寄せ)を時間を短縮します。
  • さまざまな条件でリスト作成
    • 業種や売上、部署や役職、セミナー参加者などの条件の三段階抽出で、多種多様な営業・マーケティングリストが簡単に作成できるため、リスト作成に費やす時間を激減させることができます。
  • 受注見込み度の高いリストを抽出する為のコード化
    • 会社によって異なる所属部署や役職名は、コードを振ることによって見込み度の高いリストを漏れなく抽出することが可能となります。
  • 便利な重複削除(名寄せ)機能
    • 住所や電話番号を1つの画面で見比べながら統合できます。
    • 同名他社の場合は、予め重複削除の対象としない設定も可能です。
    • 法人に紐づく個人や履歴、個人に紐づく履歴は、重複削除しても自動的に引き継がれます。

一斉メール

見込み顧客を各種セグメントした一斉メール配信ができます。

  • クリックカウント履歴
    • 配信したメールマガジンの結果測定は欠かせません。A社のB氏が、いつ、どのWebページを見たか、自動的にデータベースへ登録されます。
  • 配信停止をデータベースへ自動処理
    • Eメールで届いた配信停止を、手作業でデータベースに反映する必要はありません。配信停止依頼ページがあり、ユーザー自ら登録でき、自動的にデータベースへ登録されるので、管理が非常に楽です。
  • 受注見込み度の高いリストを抽出する為のコード化
    • メルマガ、テレマなどのマーケティング活動において見込み度の高いリストを抽出するという作業は成果を出すために極めて重要です。所属部署や役職名などは会社によって異なります。しっかりコードを振ることによって見込み度の高いリストを漏れなく抽出することが可能となります。

WEBアクセス解析

見込み顧客が御社WEBサイトのどのページに訪問したか見える化します

  • 法人Webアクセス解析
    • 指定したウェブサイトのアクセス状況がわかるだけでなく、アクセスした企業名が取得できます。
    • また、アクセスした企業の本社住所や業種、売上高、従業員数の情報も提供されますので、アクセス解析時に、件数だけでなく、業種や規模毎の分布などが集計可能になるため、様々なターゲティングに利用できます。
  • 個人Webアクセス解析
    • Dr.Lead®に登録した個人情報(メールアドレス必須)については、個人単位で、いつ、どのページにアクセスしたかがわかります。
    • 個人毎に興味分野の把握が可能になりOneToOneマーケティングに活用できる情報が取得できます。

名刺スキャン

展示会や営業活動において、取得した名刺をスキャンし、データ化したものをDr.Lead®へ自動で取り込みます。

  • スマートフォン、スキャナを使って簡単にデータ化可能
    • スマートフォンでは専用の無料アプリをインストールして、内蔵カメラを使用して名刺を撮影します。
    • 読み込まれたデータは、OCRで即時にデータ化されます。
    • OCRで認識できなかった内容は、Dr.Lead®上で名刺画像を確認しながら修正ができます。
  • データ取り込み時に、既存データとのマッチング、法人情報との紐づけを自動で実施
    • データ化された情報を、Dr.Lead®に一括で登録ができます。
    • 登録時に、既登録情報との重複チェック、部署・役職コード付与や法人情報との紐づけができます。
      (上場企業のみ、オプションで他企業情報も登録可能)
  • 登録したデータを即時に活用可能
    • Dr.Lead®へ登録したデータは、メール配信や営業管理に直ちに利用が可能です。
    • 展示会で入手した名刺へ、お礼メールを即日配信することもできます。

その他の機能

  • 電話問い合わせ機能
    • お客様からの問い合わせ情報を、リアルタイムで社内共有します。
  • フォーム機能
    • セミナー受付、Webお問い合わせ、アンケートフォームへ入力された情報は、データベースへ自動的に登録されます。
  • 展示会機能
    • 展示会場に来場された見込客を、イベントごとに管理します。
  • セミナー機能
    • 貴社専用のセミナー受付フォームが作成できます。ページの作成や申込者の管理およびメール配信、定員設定による申込受付終了処理などが可能です。
  • データ整理・統合・移行
    • お持ちのハウスリストの整理や購入データとの統合作業、他社ツールからのデータ移行の代行を行っております。


導入効果

日々の営業活動を一元管理。すべての活動状況が共有でき、今すぐフォローすべきお客様を優先できます。


日毎の営業活動が営業部門と販促部門に分断されていて顧客情報が共有されていない

解決します
  • 同じ顧客に対して、別の営業担当が連絡するなど無駄な活動がなくなります。
  • 次回どのような営業・販促活動を行えばよいのか決める際に参考になる情報が蓄積されるので効率的な営業活動が可能になります。

効果


案件の進捗の管理が煩雑になっている

解決します
  • 案件ごとに「いつ」「誰に」「何を」「どのようにして」営業活動を行ったのか進捗管理できるので、適切な時期と方法で受注に繋がる営業アプローチが出来ます。

効果的な販促活動がわからない

解決します
  • 各販促活動の履歴を管理することで、案件にある販促活動が分かるため、販促活動の計画立案にも役立ちます。



料金表

初期費用 ¥100,000

月額費用 ¥15,000